平行植物?

Pole Pole-写真.jpg

雑草に紛れていても
気を引く その姿…
これは、もしかして「平行植物」か?
絵本作家である レオ.レオー二が書いた
「平行植物」と言う
本当なのか嘘なのか?
科学なのか何なのか?
実在しない植物群を描いた
不思議な世界
まさに そこに居たとは!…と
ぼーっとしている朝
すっかり 頭 スッキリ ハッキリ
長時間眺めていると
崩れ落ちる「平行植物」
私は 夢中で読み 寝ても覚めても
頭から離れず こんな不思議な
植物世界があるのか!と
読み終わっても 現実に存在している
ものと思っていました
とにかく とにかく 面白い本です
想像 空想好きな方にお薦めです
"植物である前に
ことばであった植物たち"
この一言に 惹かれます
Pole Pole-平行植物
平行植物/レオ・レオーニ
Yoshie Miura
www.polepole.tv
polepole shop online


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください