台風一過

Pole Pole-??.jpg

午後になり
やっと 風もおさまり
すっかり 何事もなかったかのような
晴天
子供の頃
台風が来ると よく 停電していた
大雨が降り 川が増水し
強風で 木や家までも なぎ倒し
大きな被害に合われる人が居る中
不謹慎な気持ちを持ちつつ
暗闇の中 ロウソクの灯りでの夕食
なんだか とても ワクワクしていた
ロウソクの灯りで入る お風呂
なんだか とても ワクワクしていた
そして テレビから聞こえてくる
「タイフウ イッカ」…
「それは どんな家族?」
一日中 頭の中を 廻る
「タイフウ イッカ」
私の頭の中では 色々な
家族構成が 作られる
そして 大騒ぎをしながら
何処かに消えて行く
「タイフウ イッカ」
Yoshie Miura
www.polepole.tv
polepole shop online


台風一過」への3件のフィードバック

  1. minacro

    SECRET: 0
    PASS:
    月極(げっきょく)駐車場ってどんなデカイ会社だ!?って思ったのと一緒だね(笑)→正しくは「つきぎめ」

    返信
  2. ○OoららoO○

    SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは!コメント残してきますね!(・ω・)/
    私はららって言います^^はじめまして!
    ブログ検索から趣味あうなって思って書き込みしてみました!面白い内容デスネ!ww
    もしよかったら仲良くしてくださいネ(〃ω☆)♪よく見たらご近所さんだね♪
    よかったら私のブログにも遊びに来てください♪
    http://two.xthost.info/yths/2.html
    これモバイル版の私のプロフです、ここ私の招待ではいれるようになってるよ☆アメーバはやってないからできればモバイル版に連絡もらえると助かります!
    モバイルなら返事もすぐデキルヨ!プチメ待ってるね!それじゃ!
    ○OoららoO○

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください