熱々

Pole Pole-??.jpg

熱々のグラタン~!
初グラタン作り 無事?完成品
ホワイトソースからの初挑戦
母と2人で夜な夜な 粉まみれ
途中経過は ホワイトソースに
余裕が見られず
ゆるみのない グラタン状態
傍らで 声なき 笑い
肩を震わせ 声なき 笑い
涙を流しながら 笑う 母
味は かなり いいのに
ホワイトソースが 濃すぎて
一固まりの グラタン
グツグツ いわない…
母は 何ヵ月分 笑っただろうか
何度となく コンソメスープと牛乳を
加え続け やっと
グツグツ 熱々のグラタン完成
身体の痛みを こらえて
ひたすら 笑い続けた 母
笑いは 痛みすら 吹き飛ばず
グラタンも 痛みを 吹き飛ばず
やっぱり 手作りは いいね~ と
グラタン作りで これだけ
笑えるとは 思わなかった
しかし 最後には
グツグツ 熱々のグラタン
諦めず 作ってみるものです
美味かった~
Yoshie Miura
polepole.tv
polepole shop online


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください